名前や日付ありのオリジナルプチギフト

世界に1つしかないプレゼントをしよう

オリジナリティーを出す

プチギフトはあまり高価なものではありませんが、贈ってもらった側としては嬉しいものです。特に手渡しでもらうため、祝福や感謝のきもちが込められているのを実感できるという人は多いでしょう。

そのプチギフトをさらに印象的で心のこもったものにするため、名前や日付などでオリジナリティーを出したものにすることもできます。

有名店のお菓子であっても、オブジェであっても世の中のどこかに同じ物がいくつもあります。しかし、名前や日付などを入れたものであれば、この世に2つとない世界にたった1つのプチギフトにすることができるというわけです。祝福や感謝の気持ちを表現するのにピッタリなプチギフトだと言えるでしょう。

こういったプチギフト用のお菓子として、名前やメッセージ、日付などを入れることができるサービスを実施しているお店も最近増えて来ています。クッキーなどを新郎新婦の顔に似せて作るなど、オリジナルのプチギフトを注文することもできます。

 

カードを添えたプチギフト

プチギフトで名前や記念日の日付を入れるには、プチギフトとして贈るクッキーやチョコレートなどに直接装飾を施す方法以外にも、カードなどを添えて贈る方法があります。

カードには祝福や感謝の気持ちを込めたメッセージなどを記載したり、写真を載せたりします。プチギフトとして贈るお菓子そのものはオリジナルでなくても、こういったカードを添えることで充分にオリジナリティーを表現することができて、披露宴やホームパーティーなどでプチギフトを贈る際には多くの人たちが利用しています。

こういったカードを添えたプチギフトであれば、お菓子など食べてしまえばなくなるものでも、カードだけは残るので良い思い出になります。

またプレゼントにはのしが付いているものが多いですが、のしに写真やメッセージを加えたりして、オリジナルのデザインを施したプチギフトを贈るのも良いでしょう。カードを添えたプチギフトと同様に、祝福や感謝の気持ちを表現できます。